Read our works
- 2014.03.28
-
紙のサイズについてちょっと。
紙屋さんに化粧断裁なしの状態でカットしてもらい印刷したものがこの写真。
底辺と右側面を揃えると逆側はこんなにもガタガタに、、、
化粧断裁なしなので当然なのですがもう少し揃っていると嬉しいです。この後印刷時と同じガイドにて加工するので問題は全くありませんが
なんでしょう、このモヤモヤは、、。高橋
- Page Top
- 2014.03.28
-
この写真はタントの黒にツヤ銀箔を押してエンボス加工を掛けたものです。
通常、黒い紙へのエンボスは影が出来ず目立たないのですが、箔押し+エンボスだと少し具合が違ってくるようです。
エンボスという意味での立体感は白い紙に劣りますが、写真を見ていただくとお分かりいただけると思いますが非常に高級感が出ます。
黒い紙に箔押し+エンボス、高級感を出したい時にはお勧めです。
佐久間
- Page Top
- 2014.03.18
-
写真は箔押し機の給紙部分のアップです。
素材がアルミの鋳造でできているため、竹尾さんのプライクなどの傷がつきやすい紙を加工するときに擦れたような跡がついてしまいます。
ゴム製もダメ。スポンジもダメ。いっそ同じ素材ならとプライクを貼りこんでもやはりダメ。
いろいろ試した結果、接触面にポリエステルテープを貼ることにたどり着きました。
ほんとにちょっとした事で道が開けたりすると嬉しくなります。高橋
- Page Top
- 2014.03.03
-
ずいぶん季節はずれになってしまいましたが、お客様よりクリスマスカード完成品の見本をいただきました。
弊社の加工は箔押しのみでしたので、茶色い紙に文字の箔押しをしただけの状態で納品。 数週間後、このサンプルを頂いてびっくり!
レーザー加工をするとは聞いていたのですが、まさか箔押しの縁を抜くとは!!
細かい描写も素晴らしいですが、箔との合わせの精度に驚きました。高橋
- Page Top