Read our works
- 2023.03.23
-
アメリカ製クルーギで箔押しをする際、箔の使用量を決めるためにインチ定規を使用します。
普段の私生活ではなかなか使う機会がないですが、この定規があることによって一枚の紙への箔押しに、
どのくらいの長さの箔を使用するかパパッとわかります。
ちょっとした事ですが、効率よく作業を進めるためには欠かせない存在です。 - Page Top
- 2022.12.20
-
印刷物を乾かす時にすごく頼りになるモノです。
通称、「ドラドラ」と言います。
足にはキャスターも付いていて移動も可。
風力の調整もできます。
ドラドラ、なんだかアニメのキャラクターの名前の様で可愛いですよね。 - Page Top
- 2021.08.19
-
インク調合済みの缶です。
ひとつひとつに様々な人たちの想いが詰まっていると思うと、
なんだか胸があつくなります。 - Page Top
- 2019.11.14
-
シルクスクリーン印刷をする際に、この色で印刷したいな、あんな色がいいな、などお客様が理想とする色があるかと思います。
黒や白、他の原色の色以外でしたら、PANTONEやDICのチップナンバー、カラーチャートなどで色の指示をしていただければ弊社でお作りすることが可能です。
また、上記のものがなくても、JPEGの画像などを送っていただきパソコンの画面で見る色で、とのご要望であればそうような方法でお作りすることも可能です。
(モニターによって色味が変わるのでおおまかな仕上がりにはなってしまいますが…)ご希望の色がございましたら、ぜひ繁岡美術にご相談ください!
お客様のご希望の『色』を再現できるよう出来る限り尽力致します。斎藤
- Page Top
- 2019.10.31
-
シルク印刷を行う前に、素材に付着しているほこりやゴミなどを粘着ローラー、通称「コロコロ」を使って綺麗にしているところです。
このようなアクリル素材のようなつるつるしたもので、ほこりなどがあったりすると、印刷が綺麗に仕上がりません。
一つ一つ手間を惜しまず下準備することが、美しいモノを作るためには必要なことです。斎藤
- Page Top